子供の免疫力を高める方法!風邪を引きやすい子供は栄養不足?

風邪を引きやすい3歳・4歳・5歳のママ必見!体調を崩しやすい、身体が弱い子供は野菜嫌い、好き嫌いが多い、偏食などで栄養不足が影響しているかも。子供の免疫力・抵抗力を高めるために必要なことや効果的なキッズサプリメントについて。

風邪を引きやすい子供の免疫力を高める方法!

f:id:nanomins62:20160302220033j:plain

子供が風邪を引きやすい、身体が弱い・・・
と困っているママもいるのではないでしょうか?

3際~5歳で保育園に通っていたりすると
友達から風邪をもらってくることも多いですよね。

風邪を引いたり体調を崩すのは、
お子さんの免疫力が落ちている証拠です。

そこで、子供の免疫力・抵抗力を高めるために必要なこと
風邪やウイルスから守るために摂りたい栄養成分について
まとめています。


子供の免疫力・抵抗力を高めるには?

子供の免疫力・抵抗力を高めるために必要なことは
「運動」「睡眠」「栄養」です。

3~5歳児の子供は運動不足や睡眠不足というケースは
少ないと思われますので栄養がカギになります。

あなたのお子さんは、好き嫌いが多かったり、
偏食だったりしてませんか?

大人でも食生活が乱れたり栄養バランスが崩れると、
免疫力が落ち体調不良や風邪を引きやすくなりますよね。

子供なら、尚更のこと。
この機会に食生活を見直してみてはいかがでしょう。


子供の免疫力を高めるのに必要な栄養素

免疫力を高めるためには、
ビタミン、ミネラルをバランス良く摂取することが大切です。

風邪やインフルエンザなどのウイルスは
のどや鼻の粘膜から進入してきます。

ビタミンAは、どのや鼻の粘膜を強くして
抵抗力を高めてくれますし
ビタミンCも風邪予防や免疫力アップに欠かせません。

ビタミンには病気の予防、健康の維持・増進に関する
さまざまな作用があるので適性摂取が重要です。

とくに加工食品や外食が多くなるときは
ビタミン不足に気をつけてください。

そしてカルシウムや鉄分などのミネラルも
これらの成長の盛んな小児には重要な栄養素です。

厚労省の国民健康・栄養調査によると、
子供はカルシウムと鉄が不足しがちであるという
調査結果になっています 。

風邪を引きやすい子供はビタミン・ミネラルを摂取して
免疫力・抵抗力を高めるようにしましょう。


栄養バランスを補う話題のキッズサプリメント

発育段階にある子供にとって、
栄養バランスのとれた食事は何より大切です。

しかし、子供が必要としている栄養素を
完璧に毎日の食事として作るのは難しいですよね。

また、お子さんによっては好き嫌いもあるため
「せっかく用意しても食べてくれない」なんてことも。

大人も同じですが、栄養は食べ物から摂取することが基本。
でも、どうしても不足しがちな栄養成分は
サプリメントで補うのが効率的です。

そんな栄養が偏りがちな子供におすすめなのが
キッズサプリメント「ノビーノ」。

ノビーノは、5,000人のママの声を集めて、
専門知識を持った管理栄養士さんが形にした
いま話題のサプリメントです。

子供の成長に欠かせないカルシウムに加え、
日々の食生活で不足しがちなビタミン類をまとめて配合。

甘くておいしいヨーグルト風味のタブレット
噛んで食べるだけなので、
毎日手軽に栄養補給できるのが嬉しいですよね。

気になる方はチェックしてみては!

詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。
↓ ↓ ↓
ノビーノカルシウム+ビタミン